イベントガイドライン

書泉オンラインショップに戻る

・イベント申し込み時の注意

・イベント参加時の注意

【重要なお知らせ】イベントチケットの販売方法変更につきまして

商品会場お渡しの(配送を行わない)イベントチケットは、チケット販売サービス「LivePocket-Ticket-(ライヴポケット)」での販売に移行いたします。
25年7月以降販売開始のイベントから切り替わるように順次進めてまいります。
※今後、書泉オンラインでは「商品の発送を伴う」イベントのみ発券を行います。
 → 詳細案内はこちら

このページでは「商品の発送を伴う」イベントにつきまして説明をいたします。

イベント申し込み時の注意

【ご注文時の注意】
カートに入れただけでは商品の確保は保証されません。

商品在庫の確保は、ご注文の確定(注文受付完了メール受信)を以て保証となります。
※クレジット支払いの場合、決済完了後に注文送信となります。
カートに入れた後、速やかにご注文手続きを完了させてください。

人気商品で注文が同時に殺到した場合、稀に「割り当てる在庫が無いにも関わらず注文完了の表示が出てしまう」こともございます。
その場合は注文は無効となります。申し訳ございませんがご了承くださいませ。
注文が通っているかは受注メールや(会員の場合)マイアカウントの注文履歴でご確認ください。

【クレジットカードお支払いの注意】
※決済が通らないと注文は出せません。
カード支払い完了 → 注文送信 → 注文受付 → 在庫確保
※1回払いのみ対応
※クレジットカードの決済において、『3Dセキュア2.0』の認証が必要となります。
詳細はこちらのページをご確認ください。
3Dセキュアの利用法・不明点につきましてはご契約のカード会社様にご相談ください。

決済途中で画面が止まってしまう場合(注文はできておりません)

●決済手続き時はデータ処理が重くなるので、通信環境が悪いと処理ができずに止まってしまいます。
カートに入れただけでは確保になっていませんので、1分待って動かない場合は、最初からやり直しをお勧めします。

●クレジットカード決済の場合、3Dセキュア非対応のカードは決済ができず止まってしまいます。
※3Dセキュアの利用法・不明点につきましてはご契約のカード会社様にご相談ください。

イベント参加時の注意

※イベントに参加されるお客様は必ずお読みください。

イベントは開催店舗で運営しており、各イベントごとに運営の詳細は異なります。
そのため、書泉オンラインで回答可能な質問は下記2点です。

・注文ができているか
・決済ができているか

下記内容は、「開催店舗」に直接お問い合わせください。

・当日のイベント進行
・整列方法や集合時間
・贈り物対応
・商品や特典の詳細
・不参加時の対応 etc…


【書泉店舗へのお問い合わせ先】
メール:https://www.shosen.co.jp/contact/
※お問い合わせ先:イベントを選択
※お問い合わせ内容内に、お問い合わせイベント名の記載をお願いいたします。
書泉店舗サイト https://www.shosen.co.jp/


 

以下は書泉の各イベントに共通するルールです。必ずご確認ください。
※イベントにより異なる場合もございます。

●イベント詳細(参加番号や集合時間など)の案内メールにつきまして

原則、イベント開催日の2日前にご購入いただきましたメールアドレス宛にお送りいたします。

ご不明な点ありましたら、「開催店舗」宛にお問い合わせください。
お問い合わせ先は、上記【書泉店舗へのお問い合わせ先】をご確認ください。

 

●チケットにつきまして

整理番号付きのイベント案内メールがチケットとなります。

●当日は「公的な本人確認書類」を1点お持ちください

例:運転免許証、健康保険証、学生証、パスポート、住民基本台帳カード、マイナンバーカードなど ※コピー不可

 

●キャンセルにつきまして

お支払い後のキャンセルは、お申込み時より2営業日以内でしたらお受けいたします。
※土日祝日は書泉オンライン休業日のため、日数には含みません。

期限以降は理由にかかわらずキャンセルはお受けできません。

●小さなお子様の同伴につきまして

書泉のイベントでは原則としまして、「保護者の方1名」に対し「未就学児1名」まで同伴して入場が可能です。
※小学生からは入場に際しチケットが必要となります。
※イベントによりましては異なるルールが適用される場合もございます。

 

書泉オンラインショップに戻る