よくある問い合わせ
Q.メールが届きません
A.書泉オンラインショップでは2種類のメールアドレスを使用しております。
下記のどちらも受け取れるように設定をご確認ください。
shop@shosen.shop-pro.jp
※各種自動送信メールをお送りするアドレスです。
受注メール・お支払案内メール(コンビニ支払い)・入金確認メール・出荷メール・パスワード変更メール 等
e-order@shosen.co.jp
※各種お問い合わせのに対するお返事のメールを送信するアドレスです。
※イベントご予約のお客様は下記も受信設定ください
event-support@shosen.co.jp(イベント会場宛)
また、自動送信メールは迷惑メールとして判断されやすいため、迷惑メールフォルダもご確認ください。
Q.配送料はいくらですか?
A.700円です。(お届け地域や、宅急便 / ネコポスに関わらず、一律で送料700円となります。)
※令和6年6月1日受注分より、送料一律700円に変更させていただきました。
過去のフェアページや商品ページに旧送料の金額が記載されておりました場合も、令和6年6月1日以降に頂きましたご注文は現行の送料(700円)にて対応させていただきます。
Q.送料無料サービスはありますか?
A.1度の注文で商品代金のみで9,800円(税込)以上をご購入の場合、送料無料になります。
また不定期ですが送料無料クーポンのキャンペーンを行っております。
Q.送料以外にかかる料金はありますか?
A.下記のお支払方法をお選びの場合、お客様負担の手数料がかかります。
・コンビニ決済の場合 手数料200円
・代金引換発送の場合 代引き手数料(お買い上げ商品金額により額が変わります)
お買い上げ総金額(送料・代引き手数料含む)→代引き手数料 9999円未満→330円/29999円未満 →440円/99999円未満 →660円/上記以上 →1100円
Q.お支払い期限はいつまでですか
A.ご注文日より10日以内にお支払いください。
Q.お支払方法を変更できますか?
A.ご注文後に別のお支払方法に変更はシステム上できません。
お支払いが難しい場合は、そのご注文をキャンセルいただき、ご注文のし直しが必要となります。
ただし、再注文時に売り切れが発生し、当初のご希望通りに商品が揃わないリスクもございます。
なるべくお申込みいただいた方法でお支払いください。
Q.領収書を発行できますか?
A.領収書などの書類は下記より、お客様自身で印刷・ダウンロード(PDF)可能です。
領収書発行システムご注文番号とご注文時の電話番号を入力いただくと注文データが呼び出され発行画面に進めます。
宛名も任意に変更可能です。
(領収書・納品書等の宛名は共通で1度登録した後は変更ができませんのでご注意ください)
Q.まだ発売していない商品が翌日の配達指定できるのですが届けてもらえるのですか?
A.未発売商品は配達できません。申し訳ございません。
システムの都合上、商品の状況に関わらず注文日から1ヶ月の間で配達指定ができますが、予約商品に関しましては、【発売日前のお届け指定】は【無効】とさせていただきます。
Q.別々に出した注文を一つにまとめられますか?
A.【一回の注文確定につき、一度の発送】で対応しております。
別々のご注文を後でまとめることはできません。それぞれ別々の対応になります。
購入希望の商品が複数ある場合は全てカートに入れてからお手続きへお進みください。
Q.発売中の商品と予約商品を同時に注文しました。発送はいつになりますか?
A.一度に複数の商品を注文した場合、ご注文商品が全て揃ってからの出荷となります。
予約商品を含むご注文は、その他商品をお取り置きさせていただき、予約商品の発売日以降の出荷となります。
Q.店舗での受け取りは可能ですか?
A.店舗での受け取りはできません。申し訳ございません。
書泉オンラインショップは書泉の店舗とは別の場所で運営しております。
※一部のイベント参加券予約などは例外的に店頭でお渡しさせていただく場合がございます。
Q.お届け先住所を間違えて記載してしまいました
A.お客様側からは「お届先住所」は変更操作できません。(「注文者(会員登録)の住所」は変更可能です。)
こちらで設定を直しますので、急ぎ お問合せフォームからご連絡ください。
Q.カートに入れて保管していたはずの商品が「在庫なし」となって消えてしまいました。
A.カートに入れただけでは商品の確保は保証されません。
商品在庫の確保は、ご注文の確定(注文受付完了メール受信)を以て保証となります。
カートに入れた後、速やかにご注文手続きを完了させてください。
仮に、残り1個の商品があったとして、その商品を10名のお客様がカートに入れることも可能です。
その中で最初に注文手続きを完了した方のみがその商品を注文できます。
残りの9名は、いざ注文しようとしても「在庫がありません」と表示されてしまいます。
サイン本などの希少品は1秒でも早く注文を完了させてください。
Q.注文をキャンセルしたいのですが
A.お問合せフォーム内のキャンセル申請欄からお問い合わせください。
必ずご注文時のメールアドレスでお申し込みください。
※ご依頼のタイミングや状況により対応できない場合もございます。
Q.【会員】パスワードを変更したいです
A.パスワード再設定画面で、登録しているメールアドレスを入力してください。
そのアドレスに「パスワード再設定用のメール」が送信されます。そこから再設定ください。
※「パスワード再設定用のメール」のURLリンクは1回のみ有効です。
2回目以降は無効になりますので、再設定に失敗した場合は新しい再設定メールを再発行してください。
※手続きが 上手く行かない場合はお問合せフォームよりご相談ください。
Q.【会員】退会の手続き方法を教えて下さい
A.お問合せフォーム内の退会申請欄からお問い合わせください。
退会された場合、ポイント残高を含む全ての情報が抹消されます。
お買物履歴も調べられなくなります。
退会手続きの取り消しはできませんので、慎重にご検討の上、ご依頼ください。
同じアドレスで再登録されても履歴は戻りません。
Q.【ポイントサービス】ポイントが付与されていないのですが
A.会員ログインをしていない状態でお買い物をされた場合はポイントは付与されませんのでご注意ください。
また、ポイント値引きを利用時の注文にはポイントが付与されませんのでご注意ください。
Q.商品が傷んで届きました
A.誠に申し訳ございません。代品の用意が可能な場合は、無償でのお取替えをさせていただきます。
代品が用意できない場合は、傷み商品をご返送頂き、ご返金とさせていただきます。
お届け後、一週間以内にお問合せフォームよりご連絡ください。
●状況を詳しくお教えください。
・どの商品が、どのように傷んでいたか。
※可能であれば傷んでいた商品や外箱の画像もお付けください
・配送時の状況(お届け荷物の外箱に外傷はあるか?)
※問題が解決するまで、「お届け時の外箱」と「宛名シール」は必ず保管ください。
対応方法の詳細につきましては、ご連絡いただきましてた後で、状況に応じたご案内をさせていただきます。
Q.送料無料サービスはありますか?
A.1度の注文で商品代金のみで9,800円(税込)以上をご購入の場合、送料無料になります。
また不定期ですが送料無料クーポンのキャンペーンを行っております。
Q.送料以外にかかる料金はありますか?
A.下記のお支払方法をお選びの場合、お客様負担の手数料がかかります。
・コンビニ決済の場合 手数料200円
・代金引換発送の場合 代引き手数料(お買い上げ商品金額により額が変わります)
お買い上げ総金額(送料・代引き手数料含む)
→代引き手数料 9999円未満→330円/29999円未満 →440円/99999円未満 →660円/上記以上 →1100円
Q.お支払方法は何がありますか?
A.ご注文時にお支払い:クレジットカード・楽天ペイ・Amazon Pay・LINE Pay・PayPay
※お支払い成功後、準備整い次第出荷
お届け時にお支払い:商品代引き(ヤマト運輸宅急便)
※ご注文後、準備整い次第出荷
ご注文後にお支払い:コンビニ決済
※お客様がお振込み後、1、2日で出荷(入金確認に少々お時間がかかります)
Q.お支払い期限はいつまでですか
A.ご注文日より10日以内にお支払いください。
Q.お支払いができていない場合はどうなりますか?
A.お支払いがないと出荷はされません(代金引換を除く)。
期限を過ぎますとご注文はキャンセル扱いとなります。
【クレジットカード決済・Amazon Pay】お支払いが成功しないと注文ができません。
お支払いに失敗した場合は注文自体ができていません。ご注意ください。
【楽天ペイ・LINE Pay・PayPay】お支払いに失敗しても注文自体は通ります。
ただし、お支払いが無い状態では発送はされず、放置されますとキャンセル扱いとなります。
お問い合わせフォームよりご連絡いただければ再支払い手続きも可能です。
【コンビニ支払い】ご注文が通った直後に「お支払案内のメール」が届きます。
※お振込先とお振込期限が明記されています。
メールが届いていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※メール受信設置( shop@shosen.shop-pro.jp )と迷惑メールフォルダを再確認ください。
期限を過ぎますと、お振込を受け付けなくなりまして、ご注文はキャンセル扱いとなります。
Q.お支払方法を変更できますか?
A.ご注文後に別のお支払方法に変更はシステム上できません。
お支払いが難しい場合は、そのご注文をキャンセルいただき、ご注文のし直しが必要となります。
ただし、再注文時に売り切れが発生し、当初のご希望通りに商品が揃わないリスクもございます。
なるべくお申込みいただいた方法でお支払いください。
Q.【クレジットカード決済】使えるカードは何がありますか?
A.VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners
※上記の全てのカード会社で一括払いのみ対応となっております。
Q.【クレジットカード決済】決済手続きはいつ行われますか?
A.ご注文時にカード情報をご入力いただき、注文確定と同時に決済も確定いたします。
※引き落とし日につきましては各クレジットカード会社によって異なります。
詳細についてはご利用のクレジットカード会社にてご確認ください。
Q.【クレジットカード決済】決済手続き中に画面が止まってしまい先に進みません
A.お支払い失敗で画面が止まってしまっていると思われます。
1分以上待っても先に進まない場合は、注文を最初からやり直しいただくことをお勧めします。
なお、お支払いは完了してないため、その注文は無効となっております。ご了承ください。
手続きが途中で止まってしまった理由は下記が考えられます。
・通信環境が良くない、もしくは同時間帯に注文(回線)が非常に混み合っている
カード決済決済手続き時はデータ処理が重くなるので、通信環境が悪い、もしくは一度に大勢のお客様がアクセスしている状態ですと処理ができずに止まってしまいます。
・3Dセキュア2.0(本人認証サービス)の認証ができていない(詳細は次項参照)
3Dセキュア未対応のカードは当サイトではご利用頂けず、お支払い手続きが中断されます。
3Dセキュアの認証手続き画面をスキップしてしまうとお支払い手続きが中断されます。
Q.【クレジットカード決済】3Dセキュアとは何ですか?
A.3Dセキュア(本人認証サービス)とは
インターネットショッピングにおいてクレジットカード決済の不正利用防止のために、各カードブランドが推奨するサービスです
3Dセキュアのご利用は、ご利用のクレジットカード会社にて事前に利用登録手続きが必要です
※3Dセキュアのパスワード(主にワンタイムパスワード)は、セキュリティコードやカードの暗証番号とは異なります
分からない場合は、ご利用のカード会社様にお問い合わせください
※以下の場合、お支払い手続きが中断されてしまいます。
・ご使用のカードが3Dセキュア非対応
・認証画面を無視する(未入力で先に進んでしまう)
・認証画面が別画面で出てくる際にお客様側のセキュリティで入力画面がブロックされてしまい認証手続きができない
3Dセキュア認証が通らないとお支払いは完了になりません
(お支払が完了しないと注文が通りません)
3Dセキュア認証の正しい手続き方法と、セキュリティソフトやブラウザの設定を再確認いただき、正しく手続きが完了しますようお願いいたします
項目選択に戻る–>
Q.【楽天ペイ・LINE Pay・PayPay】・お支払いをしないまま画面を閉じてしまいました。・エラーになりお支払いができませんでした。・残高不足でお支払いができませんでした
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご注文後に再支払用のメールをお送りすることが可能です。
そのメールのURLリンクよりお支払い画面にアクセスできます。
Q.【代金引換】配送業者はどこが利用できますか?
A.クロネコヤマト のみとなっております。
Q.【代金引換】お支払い時に現金以外での支払いは可能ですか?
A.恐れ入りますが、「現金のみ」のお支払いとなっております。
Q.【コンビニ支払い】どこのコンビニで支払えますか?
A.ファミリーマート か ローソン(ミニストップ・セイコーマート含む)からお選びいただけます。
ご注文時にどちらかを選択いただき、後から変更はできません。
Q.【コンビニ支払い】支払いはどうすればよいですか?
A.ご注文後、別途メールでお支払いに必要な番号等が送信されます。
その番号を元にコンビニ備え付けの端末で払込票を発行し、レジにてお支払いください。
※お支払期限は10日間です。※手数料200円をご負担いただきます。
Q.【コンビニ支払い】支払いのメールが届いていない
A.ご注文時に自動送信メールが送られております。
まずは、受信設定と迷惑メールフォルダをご確認ください。
※shop@shosen.shop-pro.jp というアドレスより送信されます。
※「ご注文確認メール(自動配信) 」という件名で送信されます。
届いていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.【Amazon Pay】Amazonポイント、Amazonギフトカードは使えますか?
A.当ショップでは、Amazonポイントはご利用いただけません。
Amazonギフトカードはご利用可能です。
【利用方法】
Amazon Payのお支払い画面に入った際に、お支払方法 [変更] をクリックします。
「お支払方法を選択してください」のページの一番下にコード入力欄がございます。
Q.決済代行会社を教えて下さい
A.代金引換(クロネコヤマト)以外のすべてのお支払いは、GMOイプシロン株式会社により決済処理されます。
GMOイプシロン株式会社は書泉オンラインが業務を受託している決済代行事業者です。
決済に伴う個人情報の保護には万全を期しておりますので安心してご利用ください。
Q.領収書を発行できますか? 領収書の宛名を変えることは可能ですか?
A.領収書等の書類は下記のアドレスより、お客様自身で印刷・ダウンロード(PDF)可能です。
ご注文番号とご注文時の電話番号を入力いただくと注文データが呼び出され発行画面に進めます。宛名も任意に変更可能です。
(領収書・納品書の宛名は共通で1度登録した後は変更ができませんのでご注意ください)
配送
Q.配送業者はどこですか?
A.クロネコヤマトでのお届けになります。
Q.配送方法は何がありますか
A.・宅急便、宅急便コレクト(代金引換の場合)
配達員が手渡しでお届けいたします。
日時指定可能(※予約商品の場合、発売前の配達日指定は無効となります)
・ネコポス
郵便ポスト投函です。
日時指定はできません。ご注文時に指定されている場合も無効となります。
Q.配送方法は選べますか?
A.お選びいただくことはできません。申し訳ございません。
出荷梱包時にご注文内容のサイズでご判断させていただいております。
Q.お届け日時は選べますか?
A.ご注文より1ヶ月先までお選びいただけます。
ご注文手続き時にご指定いただける項目がございます。
ただし、ご指定いただいても状況により対応できない場合もございますのでご了承ください。
・予約商品で、指定日に発売していない
→指定日は無効となり発売次第の出荷になります(時間指定は維持されます。)
・ネコポスでのお届け(郵便ポスト投函のため日時指定は無効となります)
・その他、繁忙期や道路交通事情・天候等により配達が遅れることもございます。
Q.まだ発売していない商品が翌日の配達指定できるのですが届けてもらえるのですか?
A.未発売商品は配達できません。申し訳ございません。
システムの都合上、商品の状況に関わらず注文日から1ヶ月の間で配達指定ができてしまいます。
予約商品に関しましては、【発売日前のお届け指定】は【無効】とさせていただきます。
Q.一度の注文で複数の商品を注文した 場合、配送はどのようになりますか?
A.1注文につき1発送となります。 注文内容がすべて揃ってから、ひとまとめでの配送となります。
Q.「発売中の商品」と「1ヶ月後に発売の予約商品」を同時に注文した場合、配送はどうなりますか?
A.予約商品が発売後に、全てひとまとめで出荷いたします。
Q.出荷後、どのくらいで到着しますか?
A.北海道・広島県・島根県・山口県・九州全域は出荷後、中1日でのお届けです。
その他の地域は出荷翌日にお届けいたします。
※道路交通事情や天候などにより遅れが出る場合もございます。
Q.店舗での受け取りは可能ですか?
A.店舗での受け取りはできません。申し訳ございません。
書泉オンラインショップは書泉の店舗とは別の場所で運営しております。
※一部のイベント参加券予約などは例外的に店頭でお渡しさせていただく場合がございます。
Q.置き配はできますか?
A.クロネコメンバース会員になっていただき、お客様ご自身でヤマト様へ連絡が必要です。
(ショップ側では対応できません。)
【クロネコメンバーズをぜひご活用ください】
ヤマト運輸様のサービス「クロネコメンバーズ」に登録するとメールや、ヤマト運輸LINE公式アカウントから「お届け予定通知」や「ご不在通知」が届くので、不在票が無くてもその場でお客様ご自身のご都合に合わせて配送日時の指定・変更や、受取り場所をヤマト運輸直営店やコンビニエンスストア、置き配に変更が可能です。
→ヤマト運輸クロネコメンバーズのサービス内容につきましはこちらよりご確認いただけます。←
※クロネコメンバーズへの新規ご登録は無料です。
※クロネコメンバーズにご登録いただくお客様情報は、書泉オンラインでご登録いただいております内容と同一のものをご登録ください。
内容に相違がございますと、一部クロネコメンバーズサービスがご利用いただけない場合がございます。
Q.営業所止めはできますか?
A.来店対応をしているクロネコヤマト営業所でしたら可能です。
ご注文手続き時、『お届け先住所欄』に「クロネコヤマト営業所の住所」を記載の上、最後に「●●営業所止め」と記載ください
※『氏名の欄』は「お客様のお名前」をお書きください(氏名の欄に営業所名を書かないでください)
※『電話番号の欄』は「お客様の電話番号」をお書きください(営業所の電話番号を書かないでください)
Q.海外発送はできますか?
A.日本国内のみの配達とさせていただきます。
(日本国内にある海外転送サービス宛へのお届けは可能です)
Q.お届け先住所を間違えて記載してしまいました
A.お客様側からは「お届先住所」は変更操作できません。 (「注文者(会員登録)の住所」は変更可能です。)
こちらで設定を直しますので、急ぎお問合せフォーム内「お届け先住所変更用の専用フォーム」にご連絡ください。
注文
Q.注文はどのようすればよいですか?
A.ショッピングカートシステムよりご注文ください。
ご希望の商品ページで「カートに入れる」ボタンを押してください。 商品がカートに入ります。
※カートは購入希望商品の「一時」置き場です。
他にも商品を注文したい場合は「ショッピングを続ける」で商品ページに戻ります。
他の商品をお選びいただき、カートに追加ください。
必要な商品がすべてカートに入りましたら、「次に進む」ボタンを押していただき、ご注文手続きにお進みください。
ご住所等の入力画面に進みます。
※会員の方はログインするのを忘れないようにお気をつけください。
Q.カートに入れて保管していたはずの商品が「在庫なし」となって消えてしまいました。
A.カートに入れただけでは商品の確保は保証されません。
商品在庫の確保は、ご注文の確定(注文受付完了メール受信)をもって保証となります。
カートに入れた後、速やかにご注文手続きを完了させてください。
仮に、残り1個の商品があったとして、その商品を10名のお客様がカートに入れることも可能です。
その中で最初に注文手続きを完了した方のみがその商品を注文できます。
残りの9名は、いざ注文しようとしても「在庫がありません」と表示されてしまいます。
サイン本などの希少品は1秒でも早く注文を完了させてください。
Q.メールや電話で注文してもいいですか?
A.メールやお問い合わせ、お電話でのご注文は承っておりません。
ショッピングカートシステムを通してご注文ください。
Q.注文時に、備考欄にWebに乗っていなかった商品を記載したら加えてもらえますか?
A.ショッピングカートに設定されていない商品(Web未掲載品)はオンラインショップでは扱っておりません。
カートシステムから注文できない商品はお申し込みいただけません。
Q.別々に出した注文を一つにまとめられますか?
A.【一回の注文確定につき、一度の発送】で対応しております。
別々のご注文を後でまとめることはできません。それぞれ別々の対応になります。
購入希望の商品が複数ある場合は全てカートに入れてからお手続きへお進みください。
Q.発売中の商品と予約商品を同時に注文しました。 発送はいつになりますか?
A.一度に複数の商品を注文した場合、ご注文商品が全て揃ってからの出荷となります。
予約商品を含むご注文は、その他商品をお取り置きさせていただき、予約商品の発売日以降の出荷となります。
Q.お届け先住所を間違えて記載してしまいました
A.お客様側からは「お届先住所」は変更操作できません。 (「注文者(会員登録)の住所」は変更可能です。)
こちらで設定を直しますので、急ぎお問合せフォーム内「お届け先住所変更用の専用フォーム」にご連絡ください。
キャンセル
Q.注文をキャンセルしたいのですが
A.キャンセルはお問合せフォームからご連絡ください。
必ずご注文時のメールアドレスでお申し込みください。
※ご依頼のタイミングや状況により対応できない場合もございます。
Q.複数商品を注文した中で1つだけキャンセルしたいのですが
A.該当の商品だけをキャンセルしご返金、残りの商品で出荷ということも可能です。
ただし、ご依頼のタイミングやお支払方法等、状況により対応できない場合もございます。
お問合せフォーム内で「一部キャンセル」をお選びください
Q.キャンセル依頼をしましたが、考え直してキャンセルを取り消したいです
A.キャンセル処理後は取り消しはできません。
キャンセルをご依頼の際は慎重にご検討の上、お申し込みください。
会員・サービス
Q.【会員】会員になるとどのようなメリットがありますか?
A.・ポイント値引きサービスが受けられます。
・マイアカウントより注文履歴が確認できます。
※自身のご注文が通っているのかを自分で調べることができます。
会員未登録の場合、注文の成否は受注メールで確認するしかありませんが、設定の不備等によりメールが受け取れない場合、注文できているのかが分からなくなってしまいます。
Q.【会員】会員にならなくても注文できますか?
A.会員未登録でもご注文いただけます。
ただし、注文履歴の確認ができず、ポイントサービスも受けられません。
Q.【会員】パスワードを忘れてしまいました。 自分の登録しているパスワードを教えてください
A.お客様が設定されたパスワードは、セキュリティ上、こちらでも分からないようになっております。
登録パスワードをお教えすることはできません。
登録アカウントのメールアドレスに「パスワード再発行メール」をお送りできますので、お客様自身で新しいパスワードに上書きしてください。
詳しい方法は次の項目の「パスワードを変更したいです」をご参照ください。
Q.【会員】パスワードを変更したいです
A.会員ログイン画面のパスワード入力欄そばの「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
「パスワード再設定」画面で、登録しているメールアドレスを入力してください。
そのアドレスに「パスワード再設定用のメール」が送信されます。そこから再設定ください。
※「パスワード再設定用のメール」のURLリンクは1回のみ有効です。
2回目以降は無効になりますので、再設定に失敗した場合は新しい再設定メールを再発行してください。
※手続きが 上手く行かない場合は「お問合せフォーム」よりご相談ください。
Q.【会員】退会の手続き方法を教えて下さい
A.お問合せフォームからご依頼ください。
退会された場合、ポイント残高を含む全ての情報が抹消されます。お買物履歴も調べられなくなります。
退会手続きの取り消しはできませんので、慎重にご検討の上、ご依頼ください。
同じアドレスで再登録されても履歴は戻りません。
Q.【ポイントサービス】ポイントサービスはどのようにしたら受けられますか?
A.会員登録をされたお客様にはご注文後にポイントが付与されます。
ただしお買物前に会員ログインをしないとポイントが付きませんのでご注意ください。
Q.【ポイントサービス】 ・ポイント付与の割合はどのようになっっていますか? ・ポイント付与はどのタイミングで行われますか?
A.「お買い上げ商品の1%分のポイント」を付与させていただいております。
※ポイント付与対象は商品代金のみです。送料や手数料は含まれません。
※ポイント値引きを利用時の注文にはポイントが付与されませんのでご注意ください。
ポイントは「商品出荷後」に付与させていただきます。
Q.【ポイントサービス】 ・ポイント値引きの割合はどのようになっていますか? ・ポイント値引きを使用できるタイミングはいつですか?
A.ポイントは、「1ポイント=1円」として、次回以降のご注文時で値引き可能となっております。
※ポイント値引きを利用時の注文にはポイントが付与されませんのでご注意ください。
Q.【ポイントサービス】ポイントが付与されていないのですが
A.・会員ログインをしていない状態でお買い物をされた場合はポイントは付与されませんのでご注意ください。
・ポイント値引きを利用時の注文にはポイントが付与されませんのでご注意ください。
Q.【ポイントサービス】退会した場合、残っていたポイントはどうなりますか?
A.会員を退会された場合、残っているポイントは抹消されます。
再度、会員登録をし直されてもポイントは戻りません。
お届け後
Q.返品は可能でしょうか?
A.状況によりますので、まずはお問合せフォームよりご相談ください。
お届け後、1週間以内にお申し出ください。
※相談なしに、いきなり商品をご返送なさらないようにお願いします。
「お客様都合での返品」の場合、送料はお客様負担になります。
商品を送料お客様負担でお戻しいただき、商品をこちらで受け取り後に返金対応をさせていただきます。
お返しするのは「商品代のみ」です。 ※配送時の送料はお返しできませんのでご了承ください。
「配送事故」「書泉による手配間違い」等のトラブルの場合は、送料を書泉負担にて対応をさせていただきます。
Q.商品が傷んで届きました
A.誠に申し訳ございません。 代品の用意が可能な場合は、無償でのお取替えをさせていただきます。
代品が用意できない場合は、傷み商品をご返送頂き、ご返金とさせていただきます。
お届け後、一週間以内にお問合せフォームよりご連絡ください。
●状況を詳しくお教えください。
・どの商品が、どのように傷んでいたか。
※可能であれば傷んでいた商品や外箱の画像もお付けください
・配送時の状況(お届け荷物の外箱に外傷はあるか?)
※問題が解決するまで、「お届け時の外箱」と「宛名シール」は必ず保管ください。
対応方法の詳細につきましては、ご連絡いただきましてた後で、状況に応じたご案内をさせていただきます。
Q.注文していた商品と違うものが届きました
A.誠に申し訳ございません。 代品の用意が可能な場合は、無償でのお取替えをさせていただきます。
代品が用意できない場合は、傷み商品をご返送頂き、ご返金とさせていただきます。
お届け後、一週間以内にお問合せフォームよりご連絡ください。
●状況を詳しくお教えください。
・どの商品が、どのように傷んでいたか。
※可能であれば傷んでいた商品や外箱の画像もお付けください
・配送時の状況(お届け荷物の外箱に外傷はあるか?)
※問題が解決するまで、「お届け時の外箱」と「宛名シール」は必ず保管ください。
対応方法の詳細につきましては、ご連絡いただきましてた後で、状況に応じたご案内をさせていただきます。