料金・お支払い
A.550円です(お届け地域や、宅急便 / ネコポスに関わらず、一律で送料550円となります。)
A.1度の注文で商品代金のみで9,800円(税込)以上をご購入の場合、送料無料になります。 また不定期ですが送料無料クーポンのキャンペーンを行っております。
A.下記のお支払方法をお選びの場合、お客様負担の手数料がかかります。
・代金引換発送の場合 代引き手数料(お買い上げ商品金額により額が変わります)
お買い上げ総金額(送料・代引き手数料含む)→代引き手数料 9999円未満→330円/29999円未満 →440円/99999円未満 →660円/上記以上 →1100円
・コンビニ決済の場合 手数料200円
・銀行振込(GMOあおぞらネット銀行)の場合 手数料(金額はお客様のご利用金融機関によります)
A.ご注文時にお支払い:クレジットカード・楽天ペイ・Amazon Pay・LINE Pay・PayPay
※お支払い成功後、準備整い次第出荷
お届け時にお支払い:商品代引き(ヤマト運輸宅急便)
※ご注文後、準備整い次第出荷
ご注文後にお支払い:コンビニ決済・銀行振込(GMOあおぞらネット銀行)
※お客様がお振込み後、1、2日で出荷(入金確認に少々お時間がかかります)
A.ご注文日より30日以内にお支払いください。
ただし、【コンビニ支払い】はご注文後10日以内です。
※お支払い案内メールにお支払い期限が明記されております。
A.お支払いがないと出荷はされません(代金引換を除く)。 期限を過ぎますとご注文はキャンセル扱いとなります。
【クレジットカード決済・Amazon Pay】
お支払いが成功しないと注文ができません。 お支払いに失敗した場合は注文自体ができていません。ご注意ください。
【楽天ペイ・LINE Pay・PayPay】
お支払いに失敗しても注文自体は通ります。 ただし、お支払いが無い状態では発送はされず、放置されますとキャンセル扱いとなります。 お問い合わせフォームよりご連絡いただければ再支払い手続きも可能です。
【銀行振込・コンビニ支払い】
ご注文が通った直後に「お支払案内のメール」が届きます。
※お振込先とお振込期限が明記されています。 メールが届いていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※メール受信設置( shop@shosen.shop-pro.jp )と迷惑メールフォルダを再確認ください。 期限を過ぎますと、お振込を受け付けなくなりまして、ご注文はキャンセル扱いとなります。
A.ご注文後に別のお支払方法に変更はシステム上できません。 お支払いが難しい場合は、そのご注文をキャンセルいただき、ご注文のし直しが必要となります。
ただし、再注文時に売り切れが発生し、当初のご希望通りに商品が揃わないリスクもございます。 なるべくお申込みいただいた方法でお支払いください。
A.VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners
※上記の全てのカード会社で一括払いのみ対応となっております。
A.ご注文時にカード情報をご入力いただき、注文確定と同時に決済も確定いたします。
※引き落とし日につきましては各クレジットカード会社によって異なります。 詳細についてはご利用のクレジットカード会社にてご確認ください。
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ご注文後に再支払用のメールをお送りすることが可能です。 そのメールのURLリンクよりお支払い画面にアクセスできます。
A.クロネコヤマト のみとなっております。
A.恐れ入りますが、「現金のみ」のお支払いとなっております。
A.ファミリーマート か ローソン(ミニストップ・セイコーマート含む)からお選びいただけます。 ご注文時にどちらかを選択いただき、後から変更はできません。
A.ご注文後、別途メールでお支払いに必要な番号等が送信されます。 その番号を元にコンビニ備え付けの端末で払込票を発行し、レジにてお支払いください。※お支払期限は10日間です。
※手数料200円をご負担いただきます
A.ご注文時に自動送信メールが送られております。 まずは、受信設定と迷惑メールフォルダをご確認ください。
※shop@shosen.shop-pro.jp というアドレスより送信されます。
※「ご注文確認メール(自動配信) 」という件名で送信されます。 届いていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
A.GMOあおぞらネット銀行 のみとなっております。
A.注文ごとに専用口座が作成されるため、毎回必ず口座番号の案内をご確認ください。 口座番号はご注文時にウインドウに表示される他、 ご注文後にお送りする「ご注文確認メール」でもご確認いただけます。
※shop@shosen.shop-pro.jp というアドレスより送信されます。
※「ご注文ありがとうございます(書泉オンライン)」という件名で送信されます。 届いていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
A.注文ごとに専用口座が作成されるため、恐れ入りますが、別々にお振込み手続きください。 必ず注文ごとに対応する口座番号へ指定の金額でご入金ください。
A.当ショップでは、Amazonポイント、Amazonギフトカードはご利用いただけません。 申し訳ございません。
A.代金引換(クロネコヤマト)以外のすべてのお支払いは、GMOイプシロン株式会社により決済処理されます。
GMOイプシロン株式会社は書泉オンラインが業務を受託している決済代行事業者です。決済に伴う個人情報の保護には万全を期しておりますので安心してご利用ください。
配送
A.クロネコヤマトでのお届けになります
A.・宅急便、宅急便コレクト(代金引換の場合) 配達員が手渡しでお届けいたします 日時指定可能(※予約商品の場合、発売前の配達日指定は無効となります)
・ネコポス 郵便ポスト投函です。 日時指定はできません。ご注文時に指定されている場合も無効となります。
A.お選びいただくことはできません。申し訳ございません。 出荷梱包時にご注文内容のサイズでご判断させていただいております。
A.ご注文より1ヶ月先までお選びいただけます。 ご注文手続き時にご指定いただける項目がございます。 ただし、ご指定いただいても状況により対応できない場合もございますのでご了承ください。
・予約商品で、指定日に発売していない →指定日は無効となり発売次第の出荷になります(時間指定は維持されます。)
・ネコポスでのお届け(郵便ポスト投函のため日時指定は無効となります)
・その他、繁忙期や道路交通事情・天候等により配達が遅れることもございます。
A.未発売商品は配達できません。申し訳ございません。
システムの都合上、商品の状況に関わらず注文日から1ヶ月の間で配達指定ができてしまいます。 予約商品に関しましては、【発売日前のお届け指定】は【無効】とさせていただきます。
A.1注文につき1発送となります。 注文内容がすべて揃ってから、ひとまとめでの配送となります。
A.予約商品が発売後に、全てひとまとめで出荷いたします。
A.北海道・広島県・島根県・山口県・九州全域は出荷後、中1日でのお届けです。
その他の地域は出荷翌日にお届けいたします。 ※道路交通事情や天候などにより遅れが出る場合もございます。
A.店舗での受け取りはできません。申し訳ございません。 書泉オンラインショップは書泉の店舗とは別の場所で運営しております。
※一部のイベント参加券予約などは例外的に店頭でお渡しさせていただく場合がございます。
A.玄関先や通路などへの「置き配」はお受けしておりません。申し訳ございません。 (宅配BOXへの配達は可能です)
A.来店対応をしているクロネコヤマト営業所でしたら可能です。
ご注文手続き時、『お届け先住所欄』に「クロネコヤマト営業所の住所」を記載の上、最後に「●●営業所止め」と記載ください
※『氏名の欄』は「お客様のお名前」をお書きください(氏名の欄に営業所名を書かないでください)
※『電話番号の欄』は「お客様の電話番号」をお書きください(営業所の電話番号を書かないでください)
A.日本国内のみの配達とさせていただきます。 (日本国内にある海外転送サービス宛へのお届けは可能です)
A.お客様側からは「お届先住所」は変更操作できません。 (「注文者(会員登録)の住所」は変更可能です。) こちらで設定を直しますので、急ぎお問合せフォーム内「お届け先住所変更用の専用フォーム」までご連絡ください。
注文
A.ショッピングカートシステムよりご注文ください。
ご希望の商品ページで「カートに入れる」ボタンを押してください。 商品がカートに入ります。
※カートは購入希望商品の「一時」置き場です。 他にも商品を注文したい場合は「ショッピングを続ける」で商品ページに戻ります。 他の商品をお選びいただき、カートに追加ください。 必要な商品がすべてカートに入りましたら、「次に進む」ボタンを押していただき、ご注文手続きにお進みください。 ご住所等の入力画面に進みます。会員の方はログインするのを忘れないようにお気をつけください。
A.カートに入れただけでは商品の確保は保証されません。 商品在庫の確保は、ご注文の確定(注文受付完了メール受信)を以て保証となります。 カートに入れた後、速やかにご注文手続きを完了させてください。 仮に、残り1個の商品があったとして、その商品を10名のお客様がカートに入れることも可能です。 その中で最初に注文手続きを完了した方のみがその商品を注文できます。 残りの9名は、いざ注文しようとしても「在庫がありません」と表示されてしまいます。 サイン本などの希少品は1秒でも早く注文を完了させてください。
A.メールやお問い合わせ、お電話でのご注文は承っておりません。 ショッピングカートシステムを通してご注文ください。
A.ショッピングカートに設定されていない商品(Web未掲載品)はオンラインショップでは扱っておりません。 カートシステムから注文できない商品はお申し込みいただけません。
A.【一回の注文確定につき、一度の発送】で対応しております。 別々のご注文を後でまとめることはできません。それぞれ別々の対応になります。 購入希望の商品が複数ある場合は全てカートに入れてからお手続きへお進みください。
A.一度に複数の商品を注文した場合、ご注文商品が全て揃ってからの出荷となります。
予約商品を含むご注文は、その他商品をお取り置きさせていただき、予約商品の発売日以降の出荷となります。
A.お客様側からは「お届先住所」は変更操作できません。 (「注文者(会員登録)の住所」は変更可能です。)
こちらで設定を直しますので、急ぎご連絡ください。 お問合せフォームに「お届け先住所変更用の専用フォーム」がございます。
キャンセル
A.キャンセルは専用のお申込みフォームがございます。 そこからご連絡ください。 必ずご注文時のメールアドレスでお申し込みください。
※ご依頼のタイミングや状況により対応できない場合もございます。
A.該当の商品だけをキャンセルしご返金、残りの商品で出荷ということも可能です。 ただし、ご依頼のタイミングやお支払方法等、状況により対応できない場合もございます。 キャンセル依頼フォームで「一部キャンセル」をお選びください
A.キャンセル処理後は取り消しはできません。キャンセルをご依頼の際は慎重にご検討の上、お申し込みください。
会員・サービス
A.・ポイント値引きサービスが受けられます。
・マイアカウントより注文履歴が確認できます。
※自身のご注文が通っているのかを自分で調べることができます。 会員未登録の場合、注文の成否は受注メールで確認するしかありませんが、設定の不備等によりメールが受け取れない場合、注文できているのかが分からなくなってしまいます。
A.会員未登録でもご注文いただけます。 ただし、注文履歴の確認ができず、ポイントサービスも受けられません。
A.お客様が設定されたパスワードは、セキュリティ上、こちらでも分からないようになっております。 登録パスワードをお教えすることはできません。
登録アカウントのメールアドレスに「パスワード再発行メール」をお送りできますので、お客様自身で新しいパスワードに上書きしてください。
詳しい方法は次の項目の「パスワードを変更したいです」をご参照ください。
A.「会員ログイン画面」のパスワード入力欄そばの「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
「パスワード再設定」画面で、登録しているメールアドレスを入力してください。 そのアドレスに「パスワード再設定用のメール」が送信されます。そこから再設定ください。
※「パスワード再設定用のメール」のURLリンクは1回のみ有効です。 2回目以降は無効になりますので、再設定に失敗した場合は新しい再設定メールを再発行してください。 ※手続きが 上手く行かない場合は「お問い合わせフォーム」よりご相談ください。
A.「退会手続き専用のフォーム」がございます。そこからご依頼ください。 退会された場合、ポイント残高を含む全ての情報が抹消されます。お買物履歴も調べられなくなります。 退会手続きの取り消しはできませんので、慎重にご検討の上、ご依頼ください。 同じアドレスで再登録されても履歴は戻りません。
A.会員登録をされたお客様にはご注文後にポイントが付与されます。 ただしお買物前に会員ログインをしないとポイントが付きませんのでご注意ください。
A.「お買い上げ商品の1%分のポイント」を付与させていただいております。
※ポイント付与対象は商品代金のみです。送料や手数料は含まれません。
※ポイント値引きを利用時の注文にはポイントが付与されませんのでご注意ください。 ポイントは「商品出荷後」に付与させていただきます。
A.ポイントは、「1ポイント=1円」として、次回以降のご注文時で値引き可能となっております。 ※ポイント値引きを利用時の注文にはポイントが付与されませんのでご注意ください。
A.・会員ログインをしていない状態でお買い物をされた場合はポイントは付与されませんのでご注意ください。
・ポイント値引きを利用時の注文にはポイントが付与されませんのでご注意ください。
A.会員を退会された場合、残っているポイントは抹消されます。 再度、会員登録をし直されてもポイントは戻りません。
お届け後
A.状況によりますので、まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。 お届け後、1週間以内にお申し出ください。
※相談なしに、いきなり商品をご返送なさらないようにお願いします。
「お客様都合での返品」の場合、送料はお客様負担になります。 商品を送料お客様負担でお戻しいただき、商品をこちらで受け取り後に返金対応をさせていただきます。 お返しするのは「商品代のみ」です。
※配送時の送料はお返しできませんのでご了承ください。
「配送事故」「書泉による手配間違い」等のトラブルの場合は、送料を書泉負担にて対応をさせていただきます。
A.誠に申し訳ございません。 代品の用意が可能な場合は、無償でのお取替えをさせていただきます。 代品が用意できない場合は、傷み商品をご返送頂き、ご返金とさせていただきます。 お届け後、一週間以内にお問合せフォームよりご連絡ください。
●状況を詳しくお教えください。
・どの商品が、どのように傷んでいたか。
※可能であれば傷んでいた商品や外箱の画像もお付けください
・配送時の状況(お届け荷物の外箱に外傷はあるか?)
※問題が解決するまで、「お届け時の外箱」と「宛名シール」は必ず保管ください。
対応方法の詳細につきましては、ご連絡いただきましてた後で、状況に応じたご案内をさせていただきます。
A.誠に申し訳ございません。 代品の用意が可能な場合は、無償でのお取替えをさせていただきます。 代品が用意できない場合は、傷み商品をご返送頂き、ご返金とさせていただきます。 お届け後、一週間以内にお問合せフォームよりご連絡ください。
●状況を詳しくお教えください。
・どの商品が、どのように傷んでいたか。
※可能であれば傷んでいた商品や外箱の画像もお付けください
・配送時の状況(お届け荷物の外箱に外傷はあるか?)
※問題が解決するまで、「お届け時の外箱」と「宛名シール」は必ず保管ください。
対応方法の詳細につきましては、ご連絡いただきましてた後で、状況に応じたご案内をさせていただきます。