書泉と、10冊

少し昔の北海道の鉄道 24~26 前面展望 千歳・石勝線

66+94+75min ・ 作品の頒布媒体は、DVD-Videoフォーマット規格で記録されたDVD-Rメディアです。
24  前面展望 北海道 千歳・石勝線 9613D 札幌 → 追分  

1990年11月撮影 9613D 札幌 08:07 → 追分 09:25
66分   DVD-Video(DVD-R) 片面・1層 MPEG2 COLOR MONO 画面サイズ4:3
千歳・石勝線の臨時列車(札幌-新得間)の前面展望の前編です。
列車はキハ22が単行で力走、懐かしいキハ22サウンドが楽しめます。
この区間では、千歳線内は島松のみ停車、石勝線内は千歳空港(現 南千歳)と駒里(信)を通過します。
北斗星やトワイライトエクスプレス、国鉄色のライラック、711系、50系客車列車などとの離合が賑やかです。
島松、西早来(信)での停車時間が長いため、停車時間中の映像が一部カットされています。


25  前面展望 北海道 石勝線 9613D 追分 → 占冠

1990年11月撮影 9613D 追分 09:45 → 占冠 11:48
94分   DVD-Video(DVD-R) 片面・1層 MPEG2 COLOR MONO 画面サイズ4:3
千歳・石勝線の臨時列車(札幌-新得間)の前面展望の中編です。
列車はキハ22が単行で力走、しかし勾配区間ではダイヤどおりの速度が出ません...
この区間では、オサワ(信)と清風山(信)のみを通過し、他の駅と信号場にはすべて停車します。楓駅では、本線ホームに停車してドア扱いをします。
清風山(信)-占冠間の鬼峠トンネル内にある鬼峠信号場跡は、徐行運転で通過します。
楓-上落合(信)間におけるキハ22単行の営業列車は、この列車が最初で最後であり、非常に貴重な記録です。
キハ22単行初入線のため、運転乗務員が3名乗車しており、3名による換呼が聞けます。
新夕張、楓、東オサワ(信)での停車時間が長いため、停車時間中の映像が一部カットされています。


26  前面展望 北海道 石勝線 9613D 占冠 → 新得

1990年11月撮影 9613D 占冠 11:49 → 新得 13:18
75分   DVD-Video(DVD-R) 片面・1層 MPEG2 COLOR MONO 画面サイズ4:3
千歳・石勝線の臨時列車(札幌-新得間)の前面展望の後編です。
列車はキハ22が単行で力走、この区間では、すべての駅と信号場に停車します。
楓-上落合(信)間におけるキハ22単行の営業列車は、この列車が最初で最後であり、非常に貴重な記録です。
キハ22単行初入線のため、運転乗務員が3名乗車しており、3名による換呼が聞けます。
新狩勝(信)から新得までは、あいにく霧と雨の荒天ですが、濃霧の中で視界不良ならではの喚呼と運転取り扱いが見られます。
ホロカ(信)、串内(信)、上落合(信)での停車時間が長いため、停車時間中の映像が一部カットされています。
型番 4571316919059-011
販売価格 4,086円(税371円)
購入数

  

ピックアップ

Calendar

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Top